2015年8月4日火曜日

【募集】京都学生演劇MAPについて

こんばんは!

会長の幸村です。最近非常に暑いでございますね( ゚Д゚)

昨日(2日)は、京都学生演劇祭オープンステージ第2弾、『京都学生演劇大学』&交流会でした!

様々な講師の方をお招きし、様々な劇団の方が参加され、非常に有意義で、(色んな意味で)アツい空間でした!

そして交流会。こちらも約60名以上の方にご参加頂き、大盛り上がりでした。
印象的だったのは、その中盤の図。
寮生の方が楽器を演奏し、それに合わせて参加団体の方がリズムを刻み、周りではいろんな人がそれを楽しそうに眺める。
演奏が終わったら拍手喝采。所属を超えて楽しそうに談笑。

何だか、「ああ、素敵な空間だなぁ。」と、しみじみしてしまいました。


さて!そんな演劇祭もいよいよ今月末本番なのですが、それに合わせて募集をしたいと思います


その名も・・・


「京都学生演劇MAP」!!


・・・とは?

京都って、たっっっくさん学生演劇やってる人いますよね!
どれくらいの人が、演劇に関わり、公演を打っておられるのでしょう。

お互いにそれを知らないのはもったいないですよね。。。

「・・・じゃあ、調べりゃいいじゃん。」

というのがこの企画です!


つまり、京都で学生演劇してる人を一挙に知れるお得なMAPを作って、学生演劇する側もいっぱいの人に知ってもらおう!!という一石二鳥な企画です!

MAP掲載の条件は2点だけ!
①学生を中心とした劇団であること
②京都もしくは滋賀を中心に活動している劇団であること

です!
これに当てはまり、我らが劇団を多くの人に知ってもらいたい!という方はどなたでもOK!
長く続く劇団の方も、旗揚げしたばっかりの劇団の方も、是非ご連絡ください!

具体的な応募内容は、
①大学名
②劇団名
③次回公演予定(決定している場合)
を、kst.fes@gmail.comまでお送りください。
締め切りは8月7日(金)となっておりますので、お早目にご応募ください!

演劇祭参加劇団さんのみならず、そうでは無い劇団さん、今後参加したいという劇団さんも、是非是非ご応募ください!


そして本番のお話。

今回、非常に有り難いことにチケット、大変ご好評を頂いており、既に売り切れのステージも多数です。
現在、何とか増席できないかと検討中ですので、今しばらくお待ちください。

そしてもう1つ、公演ではありませんが、8月29.30の両日は午前中に演劇祭関連イベントを開催予定です!
ぜひ多くの方に足をお運びいただければと思いますので、予定を空けておいてくださいね!笑
こちらも同様、続報をお待ちください(/・ω・)/

それでは、いよいよ本番まで1カ月を切っております。

ここからさらに熱くなる演劇祭をお見逃しなく!



0 件のコメント:

コメントを投稿