2015年8月25日火曜日

明日、開幕!4. Dブロック紹介

こんにちは。
本日4度目の登場、渉外の吉岡です。


会場となる京都大学 吉田寮食堂の目印は
横断幕と赤ちょうちんです!!どどん!

ですが、隣接している吉田寮食堂は居住空間ですので、
むやみに立ち入ったり、無断での撮影などは行わないようにお願いいたします。



では最後に、Dブロックに登場する3団体の紹介に参りましょう!


......................................................

トップバッターは ナマモノなのでお早めにお召し上がりください。さん!
(以後 ナマモノさんと省略させていただきます。)

ナマモノさんは公演の都度役者やスタッフを集めて芝居をされる
個人ユニットですが、演劇祭へは昨年に続いての参加です。


今回上演されるのは
「わたしのゴッホ」
脚本・演出/ヒラタユミ です。

8月某日、同じ渉外の島田さんが稽古場を見学してきました!
写真を撮るのを忘れていたので画像は無いのですが…。

演出のヒラタさんを中心にテキパキと稽古をされてて、
かっこいい!!と思いました。
またザ・稽古!という感じで見ているこちらもキリッとなりました!!

......................................................

2番目に上演されるのは 劇団立命芸術劇場 さん。
立命館大学を拠点に活動されている劇団です。


なかなか都合が合わず稽古場見学にお伺いすることができなかったため、
昨日吉田寮食堂で行われたリハーサルを見学させていただきました!

タイトルは「R18演劇論」
脚本/瓜坂勇朔 演出/フジイナオキ  。


はい…皆さんの目で確かめに来てください。
チラシにある紹介文
「今回の舞台は完全に劇団立命芸術劇場とは切り離してご覧下さい」
の通り、ひと味違うものが繰り広げられることでしょう!

......................................................

そしてDブロック最後は ヲサガリ さん。

ヲサガリさんは京都工業繊維大学を拠点に活動されている団体で、
名古屋学生演劇祭を含めると演劇祭への参加は なんと4回目になります!

上演されるのは
「改札抜けて、ニュータウン。」
脚本・演出/小川晶弘  です。

今回
のヲサガリさんは4人芝居。
役者さんが円になって読み合わせをしている途中にお伺いしました!




稽古場見学が7月下旬と時期が早かったのですが、
役者全員で音楽や照明のプランを練っていかれる様子、
体全身を使った稽古で演技を固めていく様子が見えました。


ナマモノさん、劇団立命芸術劇場さん、ヲサガリさん
ありがとうございました!

京都学生演劇祭2015
会場:京都大学 吉田寮食堂
Dブロック 
(ナマモノなのでお早めにお召し上がりください。・劇団立命芸術劇場・ヲサガリ)
27日 14時〜
29日 14時〜
31日 11時〜


......................................................


ここまでかなりの急ぎ足でお送りしました、参加団体紹介。
いかがでしたか?

夕方にはチラシの挟み込み作業も終わって、準備も大詰めです!
京都学生演劇祭は、いよいよ明日開幕です。


夏の京都大学 吉田寮食堂にて、実行委員・参加団体一同
お待ちしております。

「猛暑お見舞い申しあげます」



当日券情報など、最新情報は公式Twitterにて逐一配信いたします。
お見逃しなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿