2015年8月25日火曜日

明日、開幕! 2. Bブロック紹介

こんにちは!
再び渉外の吉岡です。

今いちばん筆で書きたい単語は「どんより」です。

というのはさておき、
Bブロックの紹介に移りましょう。

前回同様、実行委員による稽古場見学の様子も交えてお送りします。

......................................................

1番目に登場されるのは 劇団二色 さん。
劇団二色さんは京都文教大学を拠点に活動されている劇団です。

タイトルは
「自己中心的でエゴイズム溢れる実に俺らしい」
脚本・演出/ジョルジュ・ポンピドゥ です。

稽古場見学に伺ったときには3人の役者さんと、
演出の方が劇の中盤の立ち稽古をされていました。




前回、前々回の稽古を思い出しながらの稽古。
気迫ある演技がだんだん完成されていきます…!
脚本の構成に注目(by演出)とのことです!

......................................................

続いて2番目は 劇団蒲団座 さん。
大谷大学を中心に活動されている劇団です。

上演されるのは
「教会にて」
脚本/中本友菜 演出/安達誠 。

8月中旬に稽古場見学に伺いました。

発声練習を終えて、稽古場のホールの舞台上で
動きをつけて稽古をされていました。


今回の劇団蒲団座さんは3人芝居!
シーン別に、間や視線の向きなど細部までこだわっての稽古が行われていました。


......................................................

Bブロック ラストは カルトジオ計画§劇団ケッペキ さん。
京都大学を拠点に活動されている、劇団ケッペキさんの派生ユニットで、
今回演劇祭には初出場です!
8月中旬、カルトジオ計画§劇団ケッペキさんの稽古場にお伺いしました。

短い時間での見学ではありましたが、
細かい動きまで決めていく徹底した稽古に驚きました。
本番での演技に注目です!

劇団二色さん、劇団蒲団座さん、カルトジオ計画§劇団ケッペキさん
ありがとうございました!

~つづく~

京都学生演劇祭2015
会場:京都大学 吉田寮食堂
Bブロック
26日 18時〜
28日 14時〜
31日 15時〜




0 件のコメント:

コメントを投稿