2015年8月25日火曜日

明日、開幕!3. Cブロック紹介

怒濤のブログ更新第3弾、
引き続き渉外の吉岡がお送りします!

あと半分!
Cブロックの紹介に参りましょう。

こちらも観劇される皆さんの助けになれば、
演劇祭を身近に感じていただければ幸いです。

......................................................

Cブロック1番目は 劇団ACT さん。
京都産業大学を中心に活動されている劇団で、
演劇祭には2年連続3回目の参加になります。

今回上演されるのは
「ブラジル」
脚本・演出/一人静 です。

実は、私吉岡の都合がつかず稽古場にお伺いすることができませんでした。
しかし代理に伺った、我らが演劇祭実行委員会長 幸村さんによると、
また一昨日に見学させていただいたリハーサルによると…

「仕上がっている」とのことです。

一部Wキャストで上演されるところにも注目ですね!



......................................................

2番目に登場するのは 劇団紫 さん。
劇団紫さんは佛教大学を拠点に活動されている劇団です。

タイトルは
「地球の王子様」
脚本・演出/出町平次 です。

こちらも会長 幸村さんに代理で伺ってもらい、
またリハーサルも渉外の島田さんに託しました…!

独特の世界観を持つ脚本、
凝ったダンスや衣装が見どころだそうです。

......................................................

そしてラストは 劇団未踏座 さん。
龍谷大学を拠点に活動されている劇団です。

上演されるのは「【Kyoto】〜愛なき約束の地〜」
脚本・演出/蓬真一 です。


8月上旬に下京青少年活動センターで行われていた
稽古にお伺いしました。

会議室のホワイトボードには
劇での登場人物の設定がマインドマップで大きく書かれていた…!(殺人事件風)

身体ワークショップの映像を見ながら
逐一それらを実践されているところでした。




「リラックス」と「緊張」について…
本番ではどのようにいかされていくのでしょうか。

最初が見せ場とのこと、注目です!



劇団ACTさん、劇団紫さん、劇団未踏座さん
ありがとうございました!

〜つづく〜


京都学生演劇祭2015
会場:京都大学 吉田寮食堂
Cブロック (劇団ACT・劇団紫・劇団未踏座)
27日 14時
28日 18時
30日 18時

0 件のコメント:

コメントを投稿